2021年6月30日水曜日

2ピースロッド!スッポ抜けるのは継ぎかたが間違いだった!?

 YouTubeの釣り動画を観ていて、たまたま見つけた動画です。

自分も2ピースロッドを使っていて、一回スッポ抜けて竿先が飛んで行った事が有り、まんまと口割れしてしまい修理に出すも、メーカークレームは通らず実費で修理する事になった苦い思い出が有ります。

その時はチェックを怠ったせいで緩んでいるのに気がつかず、竿先を飛ばしてしまったんだなぁ、今後気をつけよう!位に考え

それからは20投くらいで継ぎの確認をするようになったので抜ける事はなくなったのですが、

そもそも継ぎ方が間違っていたんだと知り

目から鱗状態です!

まぁ知ってる人からすれば常識なのかもしれませんが、継ぎが緩むんだよねぇ!って方は1度観てみてください

動画でも言ってますが、スッポ抜けで口割れしてもクレームは殆んど通らないそうです!

そうならない為にも正しい継ぎ方で釣りを楽しみましょう!


2本上げるのでお時間ある方は是非みて下さい!

最初にこの動画を観て、あぁなる程!

確かにカッコいい継ぎ方をしてたなぁって感じました




2本目の動画

最初の動画の後にオススメ的な出てくるやつから何となく観たのですが、正直自分はこの動画で言われている継ぎ方を試してみようとおもいました!



2つの動画で言われている事は違いますが、どっちが正しくて、どっちが間違っているという事ではなく、自分に合った継ぎ方を選べば良いと思います!要はスッポ抜けなければOk!

しかし、ロッド買った時に付いてる取説にだいたい書いてあるみたいですね!?

1度もちゃんと目を通した事がないので知りませんでした。

今後はちゃんと取説に目を通す確認ようにします!




0 件のコメント:

コメントを投稿